読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吉良 吉陰の奇妙な音楽日記

It's Only Music, But I Love It.

我が旧友の宇宙旅行史


f:id:killer_yoshikage:20150221182206j:image
『Would in Eternity』
farflung

 farflungというバンドは、かつて僕がMySpaceをやっていた時期にフレンド・リクエストしてくれて、MySpaceで友達になったストーナー系バンドです。(MySpaceをやっていると、洋邦問わず色々な、インディー・バンドがフレンド・リクエストを積極的にしてきます)
 このアルバムは彼等が2008年に発表したアルバムで、本人達はストーナー系を自称していますが、アルバムのサウンドはストーナー系というよりは、スペイシーでヘヴィーなサイケデリックです。
 彼等の影響源はHAWKWINDだそうですが、彼等のサイケデリックはヒッピーな感覚を飛び越えて宇宙に飛んでいます(笑)
 ポップ性も程よく加味されてますが、宇宙を浮遊しているようなトリッピーなサウンドがアルバム全体を支配しています。
 現在、多くのバンド同様に、彼等も情報の発信場所をMySpaceからfacebookに移行して活動を続けているようです。
 いつか、このMySpace時代の旧友が日本に来る日を密かに待ち望んでいるのですが、日本での知名度が低いので来日公演も難しいかもしれません。
 もちろん彼等のfacebookは、自分のfacebookでもフォローさせていただいてます。



「Endless Drifting Wreck」
farflung


farflung ー facebook