読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吉良 吉陰の奇妙な音楽日記

It's Only Music, But I Love It.

アフロ二人も来ますぜ!


f:id:killer_yoshikage:20150217230722j:image
『Antemasque』
ANTEMASQUE

 明日のFNM来日公演で一緒に公演を行うのが、このANTEMASQUEで、元MARS VOLTAのセドリック・ビクスラー・ザヴァラとオマー・A・ロドリゲス・ロペスの新バンドです。
 プログレ志向からアルバム・リリース毎に徐々にサウンドが変化してきたMARS VOLTAが二人の意見の食い違いにより解散。
 再び、二人が和解し、MARS VOLTAとは全く違う音楽性を持つANTEMASQUEを結成し、昨年リリースされたデビュー・アルバムが、この作品です。
 MARS VOLTAのプログレ志向とは全く違うパンキッシュなオルタナで、MVを愛聴してきたファンが戸惑うこと必至のアルバムです。
 元々、オマーとセドリックは、at the driveーinというエモ・シーンで注目されたバンドのメンバーであったことを考えれば、こういうストレートなオルタナは不思議ではないんでしょうが、それにしても大胆な変化ではあります。
 この二人のことですから、この先、このバンドを続けるのかどうかすら分かりませんが、来日公演は楽しみたいと思います。
 なお、このアルバムではベースにフリー(RED HOT CHILI PEPPERS)が参加していますが、ツアーにはフリーは参加していません。


「4AM」
ANTEMASQUE